小日記

日々のちょっとしたこと

映画『ムーンライト』を観ました

Every N****r Is a Star

Every N****r Is a Star

  • Boris Gardiner
  • サウンドトラック
※ネタバレではないですが、観てないと意味がわからないかもしれません

最後のレストランのシーンが素敵すぎました。
芯を食ってないような会話のやりとりがもどかしく、ロマンチックでした。

例えば、
シャロン「なぜ俺に連絡してきたんだ?」
ケヴィン「客がかけた曲を聴いて、お前を思い出したんだ」

まぁそうかもしれないけど……。
そういう「なぜ」を聞きたいわけじゃなくて、要するに「俺をどう思ってるの?」ということじゃないですか。

でもそのあと、「客がかけた曲」をケヴィンが流すのです。曲の歌詞が質問の答えのようでもあり。核心の周りをぐるぐるとまわり続ける。

ーーーー
個人的な感想でした。
ちがう解釈もあると思います。