小日記

日々のちょっとしたこと

素敵な写真展を観てきた

ヨシダナギさんの写真展に行ったら、とても元気になって、「人生って自由だね」という気持ちになりました。

これは今日でやめよう!と思ったことを、下記に書いておこうと思います。

リスクヘッジを考えすぎる

・全力を出すのを躊躇する
(「報われないかもしれないし」とか「わたしが頑張ることで別の人が得してる」とか思って損した気分になっていた)

・人の反対意見やアドバイスを聞きすぎて、新しい試みを中止する

・「失敗してもいっか」とか思えなくて腰が重い

↑これら全部やめるぞ

そういえば、このあいだ人から「新しいことをはじめようとすると100人中99人は反対するものですよ」と言われたのだった。

心を入れ替えたので、髪の色を黒く染めました。
ヨシダナギさんのエッセイも買ったよ。