小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

おうち決めました

お家賃7万9000円です。

この値段についての不安を、徒然なるままに書こうと思います。


「ぎゃー高い! 高すぎて震える!」
と思ってしまうのですが、都内でネコ可物件でもろもろの条件を合わせると、そんなもんみたいです。

今までずっと人と住んでたので、お家賃月5〜6万ってとこだったんですよ。
だから飛び上がるほど高く感じる。

現状からざっくり見通しを立てると、収入的に最低2年は住めるだろう……という感じで、ええいままよ。
健康であることが大前提ですけどね。病気になれないよ(泣)

「もっと頑張って稼ぐぞ〜!」という気持ちになれないのは、いま自分は最高値を付けてもらってる気がするし、そのため全方位に全力を尽くしているのでこれ以上どうしようもないというか。
もっと稼ぐには方法変えないと無理と思ってて……。今やってるようなことが好きで続けていきたいし、それなら時間単価を上げていくしか方法ないし、それも難しいし。
現状維持できるかどうかも自分で決められることじゃなかったりするし。

キリキリと貯金しよう。払えなくなったら引っ越せばいっか。
ヤバくなったら、会社を畳んで個人事業主に戻り、月収24万円を住めるデッドラインに設定して最悪そこまでなら落として大丈夫。つまり年収300万を切っても大丈夫、と考えるとなんとかなりそうな気がしてくる。

猫は、もう本当にどうしようもなくなったら、実家に預けよう。
自分の倫理観の範囲で逃げ道があると思っておくと、心がラクだな。


……ま、グダグダ考えても仕方ないか。
いい感じの素敵なお部屋に住んでみたいわけだし。猫飼いたいし。
あとわたし運が強いから、家賃と猫のプレッシャーによって、何か良い話が舞い込んだときに掴み損ねない気がする! 謎のポジティブ。

一度きりの人生(おおげさ)!


これは昨日食べたカツ丼の写真です。