小日記

日々のちょっとしたこと

ネパール旅行3日目その1 日本はクリスマスは祝日じゃないの

*これまでの日記
ネパール旅行0日目 出発前にネパールに知り合いができた話 - 小日記
ネパール旅行1日目その1 火葬場を見たりサドゥーに会ったりした - 小日記
ネパール旅行1日目その2 世界を見ているブッダを見に行った - 小日記
ネパール旅行2日目その1 恐怖の自然史博物館と、サルにココナッツを盗られた話 - 小日記
ネパール旅行2日目その2 寺院で凶暴なヤギと犬に囲まれた話 - 小日記


本日のメンバー紹介です。

・Dさん
わたしが日本でいつも通っている会社の目の前にあるインドカレー屋にて、仲良くなったネパール人店員・Tさんの従妹。ありがたいことに今回の旅の面倒を見てくれている。薬を小売店に卸す会社を経営している。

・Bさん
Dさんの専属ドライバー。寡黙なイケメン。爪が長い。

・A嬢
本日初登場。Dさんの奥さんの妹。ファイナンシャルアナリストでMBAホルダー。英語に訛りが無い。


本日はこのメンバーで、Chandragiri山に行ってきます。
こんな山です→Chandragiri Hills


車である程度の高さのところまで登ります。
f:id:mihocomiho:20170715131036j:plain
この絶妙な高さの感じ、高尾山っぽい気がする。

ダウンを持ってきたA嬢と、ブランケットを持ってきた私。
Dさんは「俺、頂上もそんなに寒くないと思うんだよね」と言って、A嬢に「絶対寒いよ!」と怒られていました。

ロ―プウェイで頂上へ行きます。
f:id:mihocomiho:20170715131450j:plain

少しずつもやに包まれていきます。
f:id:mihocomiho:20170715155352j:plain

何も見えない。怖すぎる。
f:id:mihocomiho:20170715133359j:plain

15分ほどで到着。2551mだそうです。
f:id:mihocomiho:20170715135811j:plain
空気が薄い感じはしないですね。

ポテチを歩き食いしながら参ります。
f:id:mihocomiho:20170715134456j:plain
絶対美味しいLay's。世界中でお世話になっております。

お参りをしました。
f:id:mihocomiho:20170715135710j:plain

おでこに赤い何かを塗られ、頭には花を乗せられ。

自撮りが下手すぎる。

展望台に上ってみます。
f:id:mihocomiho:20170715140839j:plain

笑えるぐらい何も見えない。
f:id:mihocomiho:20170715140625j:plain

ウマがいました。
f:id:mihocomiho:20170715152600j:plain

子どもたちが遊ぶ公園。
f:id:mihocomiho:20170715151918j:plain

口からマスクが見えていて怖かった。
f:id:mihocomiho:20170715153515j:plain

とうもろこしを炒めた何かを食べました。これすっごく美味しかった。家で作りたい。
f:id:mihocomiho:20170715143635j:plain

あ、晴れてきた!!
f:id:mihocomiho:20170715133125j:plain

晴れ間を見たところで、またロープウェイで帰ります。
f:id:mihocomiho:20170715154128j:plain
iPhoneのタイムラプスで動画を撮りましたよ。20秒ほどなので見てね見てね。
www.youtube.com


Chandragiri山からまた車で移動し、眺めのいい場所(名前忘れた)に連れていってもらいました。

なんかかっこよかった少年たち。
f:id:mihocomiho:20170715171645j:plain

崖を下っていくと、
f:id:mihocomiho:20170715171849j:plain

植林がありました。
f:id:mihocomiho:20170715171755j:plain

移動中の車内では、こんな話をしました。

Dさん、工事中の道路を指しながら「ここはトンネル(たぶん高架のことを言っていた)を作っているんだよ」
A嬢「日本はトンネル多い?」
私「うん、山が多いからね」
A嬢「えっ、トンネルって山を掘って穴をあけるの!?」
私「そうだよ」
一同「OH……すごい」

Dさん「夏休みと冬休みは何日ぐらいあるの?」
私「うーん、5日ずつぐらいかな」
A嬢「冬休みは、クリスマスから年越しにかけて?」
私「クリスマスは休みじゃないよ」
A嬢「えっ、クリスマスは休みじゃないの!?」
私「クリスマスと仕事は関係ないもん」
一同「OH……ヒドイ」

クリスマスが休みだったらいいのにってわたしも思うよ。