小日記

日々のちょっとしたこと

いつものカバンの中身と、ナイスなウエイターさんの話

今日の夜はちょっといいお店でごはん食べて来ました。

ドレスとワンピースの間ぐらいの服を着てオシャレして行きましたが、クラッチバッグの中身はいつも通りで、


こんなポケットティッシュ
近所の百均で売ってるこのシリーズお気に入りなのです。(なぜ忍者とケーキ?)


メインディッシュを食べ終わったときのこと。
ウエイターさんに食後のコーヒーをすすめられて、私が自分の腕時計をチラッと見ると、すかさず、
「ノンカフェインですとカモミールティーがございます」
と言われて、感激しました。

気遣いは、さりげなければさりげないほど感激します。わたしは。

こんなことも書いてました→ 飲み会での料理取り分けについて、細かすぎて伝わらない思い出 - 小日記