小日記

日々のちょっとしたこと

電車運転見合わせによるアドベンチャー

今朝、出勤中に、乗っていた電車が運転見合わせになりました。
2時間半もかけて、いつもと違うルートでバスと徒歩と電車で出勤するというアドベンチャー。大変だった。

同じトラブルが起きたときのために、今回の反省点を書いておきます。

・電車内で遅延などが起きたら、イヤホンで音楽聴くのをやめて読書とかにする(アナウンスを聞くため)

・地上に出たらツイッターで状況や様子を調べる

・止まった沿線のどこからどこまでが運転見合わせなのかをまず確認

振替輸送のバスを利用する場合、混んでる1つ前のバス停まで歩いて行ってそこから乗る

・バスの終点が主要駅であれば1〜2つ前で降りてそこから歩く

以上です。

移動時間中の2時間半の間に、ドミコとPUNPEEの新譜を聴きました。
アルバムをちゃんと一枚通して聴くなんて、久しぶりすぎる。

幽霊みたいに

幽霊みたいに

  • ドミコ
  • ロック
  • ¥250
Renaissance

Renaissance

  • PUNPEE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250