小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

最近観た映画6本

忘れないようにメモです。

ベイビー・ドライバー

映画『ベイビー・ドライバー』特別映像【Driven By Music】
すっごく面白くて人に勧めまくった。
音楽を聴くと事故の後遺症の耳鳴りが消えて才能が覚醒する、という厨二な設定に興奮……。
最後の最後まで描き切っているのも素敵だった。もっと手前のところで終わると思ったので。

『バリー・シール アメリカをはめた男』

『バリー・シール/アメリカをはめた男』本編映像"JorgeOchoaAsksBarry"
面白かった。

『ドリーム』

映画『ドリーム』本編映像:NASAの歴史が変わる瞬間!
超面白かったし泣いた。
主人公の3人だけじゃなく、差別の目に屈せずに彼女たちの実力を認める度量の大きい周囲の人たちも魅力的。本当に優秀な人って、肩書きとかで判断しないものだよね。
『ムーンライト』のときも思ったけど、ジャネール・モネイの演技ってなんかキュート。あと、ケビン・コスナーがかっこよかった。

彼女がその名を知らない鳥たち

『彼女がその名を知らない鳥たち』予告編/シネマトクラス
怖かった。
阿部サダヲの演技がすごくて、この映画を観て以来、CMで「クイックルで一発キャッチ!」と言っている阿部サダヲを見ても、陣冶の顔がチラつく……。

人生はシネマティック!

映画『人生はシネマティック!』11.11(土)公開
こういう男女の距離感とても好き。もう一回観たい。
悲しいことがあったときほど感性が冴える、というような、クリエイターの業の深さみたいなものも感じられて切なかった。
ダンケルク』を観てから行ったので、より楽しめた気がする。主演は『ディストピア パンドラの少女』の女優さん。

ローガン・ラッキー

『ローガン・ラッキー』予告編
途中で少し寝てしまった。でも面白かった。


全部面白くて、観て損はない感じですが、個人的には
1ドリーム
ベイビー・ドライバー
人生はシネマティック!
の順で好きです。


新宿バルト9で映画を観たあとは、追分だんごを食べて、紀伊国屋書店をうろうろしてから帰るのが定番コース。