小日記

日々のちょっとしたこと

ベトナム中部 行きたいところリスト

来月、ベトナム中部に旅行してきます。

ダナンまでの航空券を買ったので、そこからバスでホイアンに行ってもフエに行ってもいい感じ。
のんびり過ごしたいです。

◆フォンニャ=ケバン国立公園
フォンニャ=ケバン国立公園 - Wikipedia

洞窟が有名らしいけど、こちらのエコツアーが気になる。
Jungle Trek, Adventure & Wildlife 2D1N | Hai's Eco Tours – Wildlife and Jungle Experience
夜のジャングルを歩くらしい。そして洞窟にキャンプ泊。

◆バックマー国立公園
bachmapark.com.vn

◆モンキーマウンテン
www.tripadvisor.jp

バックマー国立公園もモンキーマウンテンも、エコツアーがあった。
ecoguidevietnam.com

山用の靴を持って行くか迷います(重い)。

初日の1泊分だけホテルを予約していって、あとは行ってみて現地の人に聞いて、その時の天気とわたしの気分で旅程を組もうと思います。
めんどくさくなったら、ふつうにダラダラと市内観光するかもしれないです。

あと、kindleでこんなの出てました。便利ー。

✳︎他の旅行関連の記事もどうぞ→ 旅行 カテゴリーの記事一覧 - 小日記