小日記

日々のちょっとしたこと

ピクニックをした日

本日も日記を書きます。

9時に起床。コーヒーを飲む。

今日は友だちとピクニックをした。
自宅から、いただきもののクラッカーとフォアグラのパテと秩父のイチゴジャムを持っていく。
カルディで生ハムなど買い足して新宿御苑へ。

外で食べるごはんは美味しい。
友だちのかわいい子どもたちは、楽しそうに遊んでいたかと思うとあるとき新宿御苑じゅうの悲しみを背負ったかのようにギャーと泣き、しかしつぎの瞬間には笑っていた。
わたしはふだん根にもつ方なので、子ども達のこの切り替えの早さに「お見事」と思った。

友だちである年上のお姉さんたちとおしゃべりできて満足。
楽しい時間を過ごして、15時ごろ解散。

夕方から、ひとり買い物へ。
明日会社の人からバドミントンに誘われており、それに着ていくTシャツを買いに。
思ったんですが、ジャージにふつうのTシャツを合わせるとオバサンぽくなる気がする。ジャージの中に着るのは、ちょっと「え?」と思うぐらい派手なスポーツウェアが断然いい感じ、と思う。

帰宅してメールチェック。

先週、部屋のレイアウトの提案をお願いしていたインテリアコーディネーターさんからパースが届いた。
↓これ

ここから少し色は変わるけど、全体的にいいね。動線が確保されてるのがさすがプロ!
でもちょっと狭そうかなぁ。ベッドを買う勇気が自分にはあるだろうか……。
再度、相談のメールを返信する。

今日もネコがかわいい、良い日。