小日記

日々のちょっとしたこと

バドミントンをした日

本日も日記を書きます。

8時起床。今日はふつうに仕事。

布団の中で占いを見てラッキーカラーをチェックする。
今週のラッキーカラーはネイビー。心が強くなれるカラーだそう。
紺と白のバイカラーのスカートをはく。コーヒーを飲む。

お昼は昨日のピクニックの残り食材に、パンとサラダを足したお弁当。
わたしはイケアやフライングタイガーのジップロックにパンやチーズをポイっと入れてお弁当にするのが好き。海外の学校の子どもみたいでなんか良い。
会社近くの公園で食べる。
先週買ったマンガを読み終わったので、会社に戻る足で中古買取しているツタヤに売った。

夜からは、会社の別の部署の人に誘われてバドミントンをしに行く。
誘ってもらうのは嬉しいしありがたい。とても楽しかった。
中学生のときバドミントン部だったけど、15年ぶりにやったよ。体が覚えてるものですね。

終わってから、バドミントンをしたメンバーで飲み。
ほとんど初対面の人ばかりだったけどみなさん優しくて楽しかった。
このぐらいの人間関係の距離感っていいよね。

あと、今日は友だちのペットが死んじゃって心配な日でもあった。
ペットが死んだ悲しみには寄り添うことはできないけれど、友だちに元気がないことが悲しいな、と思った。

Someone Like You

Someone Like You

  • アデル
  • ポップ
  • ¥200