小日記

日々のちょっとしたこと

ラケットを買った日

本日も日記を書きます。

8時起床。コーヒーを飲む。

今日はふつうに仕事。
昼休みは昨日作ったお弁当をデスクで食べたあと、セブンイレブンチロルチョコとコーヒーを買って公園へ。
本を読んでたらチョウが指に止まって可愛かった。

仕事終わりに、バドミントンのラケットを買いに渋谷へ。
爽やかなお兄さんが一緒に選んでくれた。
「オシャレ且つ強そうに見えるデザインのラケットください」とお願いをすると、エメラルドグリーンのフレームに、紺色のガットとグリップをコーディネート(?)してくれた。オシャレだ。軽くて、グリップが細いラケットだそう。
ガットの張り方は「シャトルがよく飛ぶ強さで」と言ってお任せした。
その他、ウエアやシューズ袋などを買う。

夜からは飲み会へ。
立食で、名刺交換をして自分の仕事を説明し、相手の話を聞いて相槌を打って、時たま意見を述べて……という大人のフリを繰り返しているうちに具合が悪くなってしまった。
21時に限界になり「ここで吐いたら迷惑がかかる」と思い、「明日早いので」などと言ってお先に失礼する。

風邪かなと思ってポカリを買って帰宅し、少し吐いてから横になったらすぐ回復した。なんだったんだろう。

元気になったので友達に電話をかけ、このことを話すと、「人見知り芸人」と言われた。
芸人ではないし、たぶん人見知りでもないと思う。