小日記

日々のちょっとしたこと

『もののけ姫』の好きなシーン

今日はごく普通の金曜日を過ごしたので日記は割愛し、金曜ロードショウでやっていた『もののけ姫』の好きなシーンについて書きたいと思います。

わたしは『もののけ姫』が大好きで、いちばん好きなのは冒頭でアシタカが呪いをかけられるシーン。

祟り神の立場であれば、アシタカではなく、本来エボシを呪うべきのはず。
なのに、アシタカは祟り神の目を射抜いただけで呪いをかけられてしまう。
祟り神は狂ってしまって狙いが定まらないし、何よりエボシは強すぎる。

このシーンがとても好き。
「こういうことって起こりがち」と思って、グッときます。

アシタカせっ記

アシタカせっ記