小日記

日々のちょっとしたこと

2日分の日記

オールをすると日にちの境目が分からなくなる。

金曜日はふつうに仕事。
お昼は別の部署の人とランチ。

夜からは金曜日の習い事に行く。
梅雨明け頃から通っていたこの金曜日の習い事は、この日が最終回でした。
毎週楽しみにしていたのでとてもさみしい。打ち上げのあと、朝まで飲む。

この日は公私ともに色んな人とたくさんおしゃべりした日だった。
話してて気持ちが良かったのは、みんな、人に優しく自分に厳しい人たちだったからだと思う。

翌日は二日酔いで昼過ぎに起きる。
コーヒーを飲み、お味噌汁を食べる。
洗濯機を回して部屋の掃除などをする。

夕方から映画を観に行く。
『華氏119』
マイケル・ムーアってかっこいいなぁと思った。ただのトランプ批判ドキュメンタリーではなかった。

『生きてるだけで、愛。』
久しぶりの邦画。菅田将暉本谷有希子が好きなので。面白かった。本谷有希子ってなぜあんなにおかしな女性をリアルに書けるのだろう。

見終わってから、近所の蔦屋家電に行き、『生きてるだけで、愛。』の原作を読む。映画と原作でいちばん違いを感じたのは津奈木のキャラクターでした。

最近見た映画で、このブログに書いてなかった作品をまとめてメモしておく。

判決、ふたつの希望
超面白かった。レバノンの映画。キュンとしたシーンが2つある(ネタバレになりそうなので書けない)。見た人と話したい。

クワイエット・プレイス
面白かったけど、やはりホラーは苦手かもと思った。

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』
面白かった! バンクがかっこよかった。。見終わってから彼の画像を漁ってしまった。

古い映画も見ました。
裸の銃を持つ男
最高にくだらなくて面白い。

ストリート・オブ・ファイヤー
かっこいいことの詰め合わせ!