小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

お祭りに行った日

今日は仕事休み。
9時起床。朝ごはんはアボカドとコーヒー。

先々月に取材させてもらった地域のお祭りに行ってきた。
いつもそうだけど、ひとりで遠出をして駅や空港に降り立ったとき、自由を感じてテンションが上がってしまう。
解放感いっぱいで、駅前に出ていた屋台でさっそく日本酒を買い、お好み焼きをつまみに飲む。

そのあと、知人のご実家に押しかけ、こたつに入ってしばしおしゃべり。
夕方からお祭りに出かける。

街を散策する途中、知り合いの出店でビールをいただいたり。楽しすぎた。
夕方ごろに眠くなってしまい、帰路についた。

夜は、年明けに行くスリランカ旅行のチケットとビザを取った。
1月5日に出発(入国は6日)して2月4日に帰ってくる。
ずっといてもいいんだけど、滞在日数30日間以内の観光ビザで行ける日数におさめておいた。なんとなく。
旅の途中で南インドにちらっと行くのもありだなぁと思いつつ、インドのビザを取得するのが面倒という理由でやめた(笑)。
せっかくの機会だけど、入国を躊躇させるほど手続きがめんどくさいインドのビザ。
どうしても行きたくなったら、スリランカで取得しよう。

地球の歩き方をパラパラと読み、ヤーラ国立公園に行くことだけ決めた。