小日記

日々のちょっとしたこと

3日分の日記

7日(金)
この日は仕事休み。
午前中は健康診断に行く。
午後から、しばらく休んでいた毎月恒例の山へ。
鳥が死んだやつをお借りして、羽標本を作った。
体の部分は骨格標本にする予定。
夜は山小屋に宿泊。


8日(土)
山小屋にて7時半起床。
みんなで朝ごはんを食べ、チェックアウトして山の散策へ。


わたしは原稿書きがあったので、一足先に昼過ぎに帰宅。
少し休んだあと、原稿を一本、とりあえず最後まで書き上げる。提出はまだ。
スケジュール的に「いつやるの?」って感じだったので、とりあえず書けてホッとする。


9日(日)
この日も仕事休み。
昼から、関わらせてもらった雑誌の出版記念の会に出かける。
ワインや美味しい料理をいただいて楽しかった。
終わってから友達の家に遊びに行く。
ドキュメンタルを見ながらお刺身を食べるなど。
帰宅して、寒すぎて灯油のストーブを引っ張り出した。
習い事の課題を少しやって就寝。