小日記

ただのOL、たまに社長。日々のちょっとしたこと。

スリランカ旅行0日目

バンコクで7時間のトランジット。
少しバンコク市内に遊びに出ようと思って、乗り換え時間の長い行き方を選んだ。
しかし、この日わたしは何にもやる気が出ず、空港でダラダラ過ごした。

したいことが何にもない。
スリランカのガイドブックを見てもテンションがあまり上がらない。

出されるままに機内食を食べ、中途半端に残す。
f:id:mihocomiho:20190105111036j:plain

飛行機に乗ったり降りたりしながら、不安に思うことがひとつあった。
それは「また働きたい」と思えるかな?ということ。
今まで自分は、仕事が好きなほうだったと思う。
というか、好きなこと以外できない性格なので、好きにならないと困る。
また好きになれるのかな。
とりあえず今は、やりたいことが何も思いつかない。

人から見たら、「疲れてるんだね」と思うでしょう。
わたしもそう思う。
しかし、自分のこととなると、「この疲れが取れたら、もとどおりになれるのか?」と漠然とした不安に襲われるのだった。

深夜0時にスリランカのバンダラナイケ空港に到着。
以前来た時は簡素なつくりだったのに、改装されて立派な空港になっていた。

空港の外で、予約をしていた宿のドライバーさんと落ち合う。
30分ほどして宿に到着。
あれ?近いな?と思い、Googleマップで位置を確認する。
なんと、コロンボの宿を予約したつもりが、まちがえてニゴンボの宿を予約していた。
コロンボは大都市、ニゴンボは田舎のリゾート。
やる気がないとこんなミスをする。

部屋は綺麗で、やたら広かった。
youtube霜降り明星のラジオを聴きながら就寝。