小日記

日々のちょっとしたこと

スリランカ旅行8日目・フルルエコパーク

↓昨日までの日記
スリランカ旅行0日目 - 小日記
スリランカ旅行1日目 ・ニゴンボ - 小日記
スリランカ旅行2日目・ニゴンボ→ウィルパットゥ国立公園 - 小日記
スリランカ旅行3日目・ウィルパットゥ国立公園 - 小日記
スリランカ旅行4日目・ウィルパットゥ国立公園 - 小日記
スリランカ旅行5日目・ウィルパットゥ国立公園 - 小日記
スリランカ旅行6日目・ヘリタンスカンダラマ - 小日記
スリランカ旅行7日目・ハバラナ - 小日記


おはようございます。
昨日からハバラナにあるバンガローに泊まっています。

朝10時起床。
昨夜部屋でヨガをしてから寝たためか、少し体が軽い気がする。

部屋のバルコニーでコーヒーをいただきながら読書。
f:id:mihocomiho:20190113144352j:plain

ACTという認知行動療法について気になっていて、読んでみたら超おもしろかった。
いまわたしは悩みに振り回されてはいないので、本書のエクササイズはやらなかったけど、読むだけでも心が楽になる気がする。

12時にブランチ。
f:id:mihocomiho:20190113153305j:plain
何をどうやって食べるのが正解なのか分からない……けれど、全部おいしい!
バナナとならんでマンゴーが出てくるのがうれしいよね。

午後からはサファリに行く。
このジープに乗って。
f:id:mihocomiho:20190113170223j:plain

フルルエコパークへ。
f:id:mihocomiho:20190113171939j:plain

ここではゾウの大家族が見られる。
f:id:mihocomiho:20190113183811j:plain

f:id:mihocomiho:20190113191730j:plain

f:id:mihocomiho:20190113185143j:plain

f:id:mihocomiho:20190113183055j:plain

f:id:mihocomiho:20190113180714j:plain

f:id:mihocomiho:20190113193413j:plain
やはり小さなゾウはかわいい。

ジープによじ登って撮影した。
f:id:mihocomiho:20190113181118j:plain

この公園はめちゃくちゃ観光地化されているようで、ジープは午後の時間帯だけで50台ぐらいいたと思う。
f:id:mihocomiho:20190113184723j:plain

f:id:mihocomiho:20190113193029j:plain

わたしが今まで行った国立公園のサファリでは、時間の許す限り、敷地内を走り回って動物を探してた。
しかしここでは、ゾウのいる場所が大体決まっているようで、そこを3〜4箇所ほど回ったら、もうおしまい。
「時間の許す限り探す」みたいなことはしないみたい。
ウィルパットゥ国立公園のようにはいかず、ドライバーさんも特に動物が好きというわけではなさそうだった。
悪くはなかったけど、ちょっと不完全燃焼。
まぁ、今回はそれが分かって良かった。

晩ごはんはまたスリランカカレー。
f:id:mihocomiho:20190113222810j:plain

明日は都市に移動します。