小日記

日々のちょっとしたこと

ちゃんと休んだ日

仕事が立て込んできたので、休みの日にちゃんと休んだ。

近所の美術館に行き、アフリカのアートを見たり。
スーパーに行って、ほぼ作ったことのないハヤシライスの材料を買い、レシピ通りに作ってみたり。
近所の映画館に行って映画を観たり。

穏やかな毎日。ネコは撫でるといつもあたたかい。
昨日、年末ぶりに友達に会ったら、わたしの肌ツヤがやたら良いというだけで爆笑されて、なんか楽しかった。

今月からガチで働き始めたけど、「清濁併せ呑んでもいい」という気分にはなれず、必要に迫られるまでは清の部分だけ呑んでいよう。

機嫌の良い日々が、なるべく長く続くといいなー。