小日記

日々のちょっとしたこと

最近観た映画4本

『グリーンブック』
超面白かった。ドクター・シャーリーが笑顔になるたびうれしくて泣きそうになった。マハーシャラ・アリは『ムーンライト』で大好きになって『ドリーム』でもまた好きになり、本作もすごい良かった。インスタまでフォローしたよ。

ファースト・マン
面白かった。宇宙こわい。月に行けたとき、嬉しさよりも切なさが勝った。主人公の奥さんが魅力的。終わり方も好きな感じだった。

『バーニング 劇場版』
雰囲気がよかった。映像もきれい。
村上春樹の原作は短編だからああいう不思議なオチでも余韻になって良いのだと思うけど、映画になって2時間以上引っ張るのはちょっと長いと感じた。

『サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所』
面白かった。主人公の男の子がきれい。サタデーチャーチの雰囲気が素敵すぎる。

Blue Skies

Blue Skies