小日記

日々のちょっとしたこと

最近観た映画3本

『シンプル・フェイバー』
超おもしろかった。『ゴーン・ガール』と『search』を合わせたような上質なサスペンスミステリー。笑えるところもあり重過ぎない雰囲気が良いなぁと思って鑑賞後に調べてみたら、監督は『SPY』と同じ人で納得。
あと、ヘンリー・ゴールディングは礼儀正しい金持ちの役が似合う。かっこいー。


『ビール・ストリートの恋人たち』
超よかった。ずっと公開を楽しみにしててやっと観れた。バリー・ジェンキンス監督の作品って地球でいちばんオシャレでカッコいいとわたしは思う。セリフも演出も音楽も洒落ていて粋。

Eden (Harlem)

Eden (Harlem)

↑この曲好きすぎる。。。


『ブルックリン』
面白かった。これは映画館ではなくAmazonプライム・ビデオで観た。
主人公が抱く、地元と都会に対する気持ちに共感しまくった。どちらがいいとかじゃなくて、両方に好きなところとイヤなところがあるんだよね。
主演は『レディ・バード』のシアーシャ・ローナンで、雰囲気が全然ちがうけど、揺れ動く心情を持つ女の子の役が似合う。かわいー。