小日記

日々のちょっとしたこと

6月13日の日記

一昨日から日記をつけはじめています。

朝起きてコーヒーを飲む。
天気が良いので洗濯機を回す。
洗濯に関して、最近気付いたことがある。
わたしは、柔軟剤のにおいが苦手かもしれない。
ケミカルな香りと、いかにも「家庭」という感じの香りが混ざっているのが、あまり好きではないのだと思う。
同じような人はいないでしょうか?
香水の匂いは大好きなので(香水こそケミカルなのに)、人の嗜好って不思議。

メールを返したり振込をしたり、簡単な作業をしてから朝ごはん。
おみそ汁とかごはんとか魚とかアボカドとか。

夕方まで、今日〆切の原稿をゴゴゴッと書く。
少し休憩をして、夜からは昨日の続きの赤字入れ。

途中で、猫を撫でたり、ヨーグルトやぜんざいを食べたりした。
自宅でのおやつは、ジャムを入れたヨーグルトが定番。
チョコレートは食べるのに抵抗があるし、果物は糖分を摂りたい時に物足りない……という感じでおやつの試行錯誤を続けた結果、ジャムを入れたヨーグルトに落ち着いた。
なので、わたしに何か買ってあげようという方がいらっしゃいましたら、ジャム!が、とっても喜びます。

ぜんざいはニューおやつとして試してみたけど、甘すぎて1日に1回ぐらいしか食べられないことが判明。
少量を1日に何度か食べられるもの、というのも在宅ワークおやつの重要なポイント……。
体にいいおやつを探し求めています。

赤字入れが思うように進まなかったけど、日付が変わったあたりで切り上げる。
深夜にメールを送るのを躊躇して、はじめてGmailの予約送信機能を使ってみる。


わざわざ真ん中で寝る猫。