小日記

日々のちょっとしたこと

6月26日の日記

朝起きて、今日ものどが痛い。
朝ごはんを食べて身支度をして、打ち合わせに出かける。

準備が完了していて、特に電車でやることがないときはボーっと音楽を聴く。

Go-Getter

Go-Getter

以前は、隙間時間は情報のインプットに勤しんでいたけど、もうやってない。

打ち合わせは滞りなく終わり、帰路。

家の近くの耳鼻咽喉科に行って、咳とのどの薬を出してもらう。
時間を気にせずいつでも病院に行けることに感謝。
初めて行く病院だったんだけど、グーグルマップに口コミが載っててとても便利だった。
飲食店に比べて病院は評価が厳しいですね。
星3つ以上だったら良いほうって感じ。

そのあと別の病院に立ち寄り、先月末に受けた定期検診の結果を聞く。
以上なしでした。

モスシェイクが飲みたくて、モスバーガーで遅すぎる昼食。

家に着いて、今日打ち合わせしてきた内容をゲラに反映させてデザイナーに送る。
メールで新しい仕事の依頼が入ったけど、パツパツになってきたのでスケジュールご相談の返事をする。
あとは、テープを起こしたりメール処理したり。

昨日の日記に「全体的に遅れ遅れになってきた」と書いたけど、なら土日を使えばいっか、と思ったら気が楽に。
「土日も働くなんて大変ね」と思われがちですが、平日に急いだり焦ったりするほうがわたしにとってはしんどいのだ……。

というわけで、22時ごろに仕事を切り上げ、ようやく『殺人犯の視聴率』をラストまで観る。
最初はどハマりしてたのに、ちょっとどうでもよくなっていた。
オチが衝撃で超怖かったので観てよかった。
わたしは続きもののドラマがほぼ観れないたちだけど、『殺人犯の視聴率』はなんとか最後までたどり着いたぞ。

録画してた水曜日のダウンタウンとロンハーも観る。
ダラダラする幸せ。ささやかすぎる。