小日記

日々のちょっとしたこと

7月8日の日記

6日からキャンプに行っていた。
澤乃井園という多摩川のほとりにある酒造にて、日本酒を飲みながらランチ。
キャンプ場では釣りとバーベキューをした。
少人数だったからめちゃ楽しかった。

7日はキャンプ場をチェックアウトして温泉へ。
そのほか観光スポットをめぐるなど。

仕事が忙しいわたしの様子を知り、別の友達が「カレーを作ってあげる」というのでキャンプの帰りにその子の家に遊びに行った。
ふだんその友達は、店の予約も料理の取り分けも奥の席を譲ることもしてくれない(笑)。読んでたらゴメン……。
でもこの日は家に招待をしてカレーを作ってくれた。
気配りと優しさは似てるし被る部分もあるけど、別のものなのかもなぁなんて思った。
おしゃべりして、そのまま友達の家に泊まった。

8日は郵便局と年金事務所に立ち寄ってから帰宅。
メール処理やら細かな作業をして、夜から延々とネーム描き。

先週、先々週と取材&打ち合わせが多かったぶん、今週〜来週にかけて原稿がたまっている。
三連休明けまでずっとひとりで家にこもって原稿を書くイメージがわかない。
なので、明日の夜行バスで実家に帰ることにした。
幸いペットシッターさんの予約が取れた。
執筆に必要な資料も、今の段階なら宅急便で送れる分量で済む。

Amazonミュージックで「夏うたhits」みたいなのをかけてたらモンドグロッソとバードの曲が流れてきて超なつかしい気分になる。
カメラを持って帰省しようかなーと思った。
眠ってる古いGR。
使うヒマがあるか分からないけどとりあえず。

LIFE feat.bird

LIFE feat.bird