小日記

日々のちょっとしたこと

7月13日の日記

今日もお昼ぐらいに起床。
昨日と違って天気が良いので気分良く仕事をする。
ネームの直し、ラフの作成、ちょっとしたパズルを作るなど。
想定読者の年齢が低ければ低いほど、いつまでも作業できる……時間を忘れて没頭。

夕食のときに、今日も家族とテレビを見た。
ボクシングの村田諒太選手のニュースを見て「ミドル級って体デカ!!」という話になり、「山中慎介はバンタムだったよね」「バンタムってなんじゃ」「ライト級は?」みたいなことで口論になりかけ、ボクシングの階級についてグーグル先生に聞いてみた。
下記、重い順です。
ヘビー級
クルーザー級
ライトヘビー級
スーパーミドル級
ミドル級
スーパーウェルター級
ウェルター
スーパーライト級
ライト級
スーパーフェザー級
フェザー級
スーパーバンタム級
バンタム級
スーパーフライ級
フライ級
ライトフライ級
ミニマム級

ミドル級って重いほうだったんだね。
どおりで体が大きいわけだ。
ひとつ賢くなりました。

そして、ボクサーの体の軽さに驚いた。
これから自分の体重を聞かれたら、ボクシングの階級で答えようかな。
今はバンタム級ですが、フライ級まで減量中です。


シッターさんが送ってくれた、留守番中のネコ。