小日記

日々のちょっとしたこと

7月21日の日記

今日もオフ。
起きてワイドナショーサンジャポをだらだら見る。

夕方から『天気の子』を観に行く。
最初から最後まで釘付けで夢中で観て、感動した。
色んな細かいことがどうでもよくなるぐらい面白かった。
東京が好きになるし、日常が愛おしくなる。
ワイドショーとか観てだらだら過ごしてちゃダメだ! という気持ちになった。
もっと一生懸命になろう、、、と思った(笑)
映画館でとなりの席だった中学生の女の子が「雨に当たりたくなった〜(o^^o)」と言ってるのが聞こえて、すてきな感想だなぁと思った。

帰宅して晩ごはんを食べる。
先ほど「だらだら過ごしてちゃダメだ!」と決意したはずなのにだらだら選挙特番を見る。(期日前投票済み)
わたしの地元(一人区)が日付変わっても当確にならずデッドヒートで、結果が気になって、結局ずーっとだらだらテレビとネットを見続ける……。

明日の吉本の岡本社長の会見もだらだら見てしまう予感。
「もっと自分のことをやれよ」と、もう1人の自分が言っています。