小日記

日々のちょっとしたこと

8月19日の日記

今日やったこと。
・各所にゲラを送る
・各所に電話してもろもろ確認
・デザイナーさんにお仕事依頼
・明後日の打ち合わせ内容を事前に送る
・営業所留めで送ってもらってた宅急便を取りに行く
・もろもろ振り込み
・原稿書き
などなど。
原稿を書き始めるまでダラダラしてしまったけど、いざはじめると没頭してしまう。
明日の早い時間までに送りたいけどまだ終わらず。

昨日の日記に書いた「お金稼ぐ方法を考えてみる」の件。
ひとつ考えてる方法をちょっと調べてみたら、最初の手続きがめちゃくちゃめんどくさそうだった。
だけど、登記したときの2倍ぐらいのめんどくささかな?って気がするので、やってみようかな。
時間かかりそう。上手くいくかわからないとしても、仮説を立てて全く新しいことを知っていくのは好きなのだ。
楽しんで。


なじみの八百屋さん。