小日記

日々のちょっとしたこと

3月16日(月)の日記

今日は一日原稿デー。
ダラダラしないために、夜の映画のチケットを取る。これで時間まで集中して原稿やるぞ。

と思っていたら、細かい仕事がどんどん降ってくる。
記事のチェックやら、細かい直しやら、取材先への確認やら、見積もり出しやら、電話打ち合わせやらやらやら。
それらをこなしているうちにあっという間に夜で、原稿やれず。
映画のチケットを取ってしまったことを後悔する……。まぁいいか。

お風呂に入ってから、映画館へ。
『ジュディ 虹の彼方に』を観る。
2時間ずっと悲しかった。超面白くてあっという間だった。
『ジョーカー』を観たとき、困難が次々と降ってきてつらい状況からどうやっても抜け出せないというところにグッときたんだけど、本作にも似たものを感じた。人には人の地獄があるのだ。。
エイミー・ワインハウスのドキュメンタリー『AMY エイミー』をフィクションにしたらこんな感じなのかもしれない。

ジュディ・ガーランドについて調べたいけどもう寝なきゃ。明日は7時起き。
今週は平日があと3日しかないのに、その間、打ち合わせ5件と取材1件がある。
そして明日〆切の原稿が2つ。土曜日には引っ越しだ。
一体どうするつもりなんでしょうか……頑張ります。
ジュディの抱えていたプレッシャーに比べたらなんてことないか。