小日記

日々のちょっとしたこと

3月24日(火)の日記

今日は朝から取材。
新居から移動するのははじめてなので、早めに家を出たら、時間の20分前ぐらいに到着してしまった。
さすがに早すぎた。

取材はわたし仕切りなので頑張った。
が、今日はカメラマンさんがすごかった!
難しい撮影だったのだけど、的確に、そして美しく撮ってくださった。
弊社の仕事はわたしの書いた記事や本を見て依頼をいただくことが多いので、基本的に自分で執筆したいと思ってる。
わたしが現場でインタビューに専念できるのは、指示を出さずにほぼお任せできる優秀なカメラマンがいてこそ……。

終わってから、担当者の方とランチ。
「若いのに超しっかりしてるなぁ」と思っていたら、歳が近かった。
頼れるのに若く見えるというのは良いな。

もろもろ立ち寄りをしてから帰宅。
疲れたので少し寝る。

すぐ起きて、電話の打ち合わせやら、依頼やら、写真のセレクトやら、諸連絡やらやらやらをする。

夜から飲みに行く。
ある勉強会で知り合ったカッコいい女性と。

わたしは、例えば勉強会などの場で、終わってから「みんなでゴハンして帰りませんかぁ〜」という流れになったら、何も考えずのこのこついて行くタイプ。
しかし彼女は、勉強会の最中はバリバリ発言するのに、終わるととっとと帰ってしまう。
カッコいいとコワいの間ぐらいの雰囲気で、それを見てわたしは「イケてる!」と思っていた(笑)。

で、ある日帰りの方向が一緒になったときに話しかけてみたら、LINEを交換し、今日飲みに行く流れになったのだ。

そんなわけで、今からお酒を飲むので早めに日記を書き終えた。

桜、週末の雨を持ち堪えてほしいな。