小日記

日々のちょっとしたこと

4月13日(月)の日記

お昼ごろにのんびり起床。
イラストの依頼をしたり、赤字を戻したり、記事の構成を考えたり……今日は6時間ぐらいしか働かなかった。

ソファのアームテーブルが便利で、もしかしてテーブル買わなくていいかも……と思っている。

今日の手抜きランチのようす。

ミネストローネスープ→作った
グラタン→冷凍食品
ソーセージ→焼いた
ルイボスティー→水出し
毎日こんな感じ。

夜からNetflixのドキュメンタリー『タイガーキング: ブリーダーは虎より強者?!』の一話を観る。
観る前から、絶対にイヤな気分になると分かっていて、案の定イヤな気分になった。
でも、それ以上に興味が湧く。
不快さでいうと、『サファリ』というトロフィー・ハンティングに密着したドキュメンタリーよりは幾分マシかなぁ。
まだほとんど何も起こってないけど、めちゃ面白い。続きが気になる。