小日記

日々のちょっとしたこと

4月20日(月)の日記

足もとのカーペットを占領するネコ。

昼に起き、久しぶりに会社のホームページを更新する。
4年前の今日が、会社を設立した日なのだ。

そのあとは、監修者から戻ってきたゲラを確認したり、赤字を整えたり、イラストのチェックをしたり、淡々と仕事。

途中、なんとなく新鮮さが欲しくなり、コロナが落ち着いたら売り込みに行ってみようかな〜と思う会社のリストを作ってみた。
本当に連絡するかは別として、調べつつリストアップして思ったけど、会社ってホント無限にある……。
もちろん、そのなかで気の合う担当者と会えるのって奇跡みたいなものだけど、それでもやっぱり数が多いと「この先もなんとかなりそう!」という気持ちになる。

今日の手抜きランチ。

マグロのたたきとアボカドのどんぶりwithみそ汁。

22時半頃に切り上げて、お風呂に浸かりながら、昨日買った益田ミリさんの『言えないコトバ』を読む。
「サムライ魂ってなんのことやら、よくわからないような気がしないでもない」って話が面白かった。熱きサムライたち、とか。
確かに、サムライ魂ってどういうことなんだろう……?

お風呂の外でネコがニャーニャー鳴くので、ドアを開けてみると入ってきた。
水が嫌いなのに好奇心旺盛で、足についた水滴をはらいながらお風呂中を調べていた。

お風呂上りに、週末作ったマーマレードをヨーグルトに入れて食べ、ミニミニマッサージ機を使いながらしくじり先生を見る。
↓ミニミニマッサージ機

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: ホーム&キッチン

ささやかで穏やかな日。こんな毎日がいい。