小日記

日々のちょっとしたこと

4月23日(木)の日記

今日は午前中から原稿書き。
午後からは取材。Googleハングアウトで。
ウェブでの取材って普通の対面取材より疲れる気がするんだけど、慣れてないからかしら。
原稿を一本仕上げて、集中力が切れたあとはテープ起こしを淡々と。

仕事の途中、リビングのテーブルが届いてテンションが上がる。

これでリビングがほぼ完成した。
仕事部屋が真っ白なので、リビングは雰囲気を変えて無骨な感じにしてみた。

↓カーペット。パイルのない平織りのラグが好きなんだ。

↓ソファ。スチールの脚が好きなんだ。

↓テーブル。パイン材だけどなかなか良い。

これで観葉植物とか置いたら完璧だけど、大きい物が増えるのはイヤなので(ネコもいるし)、ちょっとしたクッションかブランケットで一色足したいところ。
あと、ランプシェードがないので買わないと。

裸電球……。

そして本日の手抜きランチ。

コロッケはスーパーのお惣菜。

いつも木曜日はやる気が出ないのだけど、今週は取材が多かったせいか、ちゃんと働いた気がする。