小日記

日々のちょっとしたこと

士業のひとのメール

なんだかバタバタしてきて、日記をやめてしまいました。

決算の作業をリモートで進めています。
日々、税理士さんやら弁護士さん(普通は必要ないかもだけど私が大バカすぎるので見てもらってる)とメールでやり取り。
このおじさんたちのメールの文面、用件しか書いてないのにめちゃくちゃ親切でとても好き。
このメールの書き方真似したい。彼らのメールを読むと、「感じのいいメールのテクニック」「印象アップするフレーズ」みたいなのってまったくいらないな……と思ってしまう。

最近微妙に仕事がスムーズにいかなかったりして、やや気分が落ち気味だったんだけど、素っ気ないのに優しい文面を読んで少しテンションが上がった。

君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい