小日記

日々のちょっとしたこと

7月20日(月)の日記

今日は午前中から原稿の加筆修正を1本。
あとは明日入稿があるので、それの準備のためのやり取りをした。
のんびりと5時間ぐらいしか働かなかった。

夜は、サバにチーズを挟んでパン粉をつけて揚げた名もなき料理を作った。
サバの骨を丁寧にピンセットで取ったうえに揚げるだなんて、時間があるからなせる技。

ご飯のあとに、映画『アメリカン・ビューティ』を観た。古い名作を観るブーム。
面白かったし、映像がカッコよかった。ブラックコメディなのかな? ケビン・スペイシーが気持ち悪くて良かった。
面白かったんだけど、どういう話かイマイチ理解できず、観終わってから解説記事を読み漁る。どうやらアメリカを皮肉った作品だったっぽい。

忙しくないと、毎日心に余裕があり、穏やかに過ごせる。
飽きるまでヒマでいよう。実家に帰ったり旅行したりもできないし。