小日記

日々のちょっとしたこと

7月31日(金)の日記

今日ものんびりと働いた。

夜から金曜ロードショーでやってた『聲の形』を観た。
何年か前に映画館で観た以来。泣いた。植野さんのキャラ良い。

ディズニー+で、幼児のときに観ていたチップとデールのアニメを見つけて観てみる。懐かしいしかわいいし、大人になったいま観ても面白い。

最近のミッキーマウスのアニメも観てみたら、すっごいおしゃれでかわいかった。アニメーションが凝ってて楽しい。1本3分ぐらいなんだけど、永遠に観てられる……。

あと、「イッツ・ア・クイズワールド」という謎なクイズ番組も見てみた。
芸人や役者やクイズ王が入り混じり、1チームあたり6人いて(多い)、2つのチームが早押しなどで戦うという番組。司会は中島健人くん。
けっこうカオスな内容で、そんなに面白くないのになぜか引き込まれるように最後まで見てしまった……。クイズ回答者の人選も謎なんだよね。全12回あるので、残りもうっかり見てしまいそう。。。
「イッツ・ア・クイズワールド」、この不思議な番組に注目している人はいませんか?

f:id:mihocomiho:20200801034517j:plain
クリスマス版もあるらしい。見たことない組み合わせの人たち。