小日記

日々のちょっとしたこと

4/1 ヤングアダルト

お昼に起きて、銀座へ。映画「ヤングアダルト」を見に。
上映時間ギリギリに着いたら、チケットが売り切れていた。
そういえば、今日は映画の日で1000円なのね。
次の上映が20時だったので、チケットを買って銀座をうろうろ。

イタリアで服を買ったばっかりだったので、あまり買い物をしないようにする。
革靴をみがくクリームとブラシを買う。せっかく銀座まできたけど…。

ヤングアダルトは面白かった。
ここで描かれているような、故郷に対する、少しの苛立ちを伴う寂しさって世界共通なんだな…。
オタクの兄妹が良い立ち位置で、主人公とオタク兄妹が絡むたびに、泣きそうになってしまった。
たぶん、海外の人がわかる「田舎あるある」が満載だったと思う。
もし日本で同じ映画があったら、お店はジャスコ、服はstussyとかになるのかしら。

そういえば、今日から菊地成孔のラジオが日曜になったのだ!
爆笑問題のJUNKの次に好きな番組。
聞きのがしてしまう。ラジオを録音するアプリのやり方もわからないままだわ。

菊地さんの即興ラップ。
冒頭の歌詞が中二心をくすぐります。