小日記

日々のちょっとしたこと

4/14 エルプレジデンテ

絵描きさんのホームパーティーへ。
いつから準備してくださっていたのか、すごーい料理の数々。


夜から代田橋へ。
生まれたての赤ちゃんに会う。赤ちゃんってかわいいの象徴!
代田橋のお友だちの家は、なぜかものすごーーーく居心地が良くて、いつも帰りたくなくなってしまう。。
ご夫婦も、お料理がじょうずでしゃべっていて楽しくて、憧れ…というほどストイックではないにしても、身近に素敵な女性がいるのは自分にとってとても良いことだと思う。


飲みたりず、帰りに東中野のバーに寄る。
色んな人の色んな話を聞いて楽しかった。いつ行っても楽しい。


TSUTAYAに寄って帰る。
電車通勤をしていた頃は、CDを借りた次の日の出社が楽しみだったなー。
今の通勤は自転車5分(笑)
CD借りた次の日だけ、電車通勤したい。



相手に向かって「大好き」って言うことができる人ってたくさんいることに気付きました。
自分も言われたらうれしいし、「◯◯さんのこと大好きだから〜〜」とか「大好きですー」とか言えたら人間関係的にもすごく良いんじゃないかと思って、大好きな人に対して言うようにしていた時期があったけど、やっぱり恥ずかしいのと不慣れな感じが出てる気がしたので続かなかった。
色んな人がいて良いんだし、そこは無理すべき部分じゃないかな…と思って自分を甘やかしているけど、サラッと言えるようになれたらいいなーとも思ったり。