小日記

日々のちょっとしたこと

4/21 パズドラ

家でのんびり過ごす。

この日よんだ本。

アゲイン!!4巻

アゲイン!!(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

おもしろかったー!
いま連載中の作品のなかで、いちばん楽しみにしているまんが。

恋愛要素が増えてきて、それもまた面白かった。


マッシュ

菊池亜希子ムック マッシュ vol.1 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

菊池亜希子ムック マッシュ vol.1 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

モデルの菊池亜希子責任編集のファッション誌創刊号。
この人の顔と服、大好きです。
内容は、菊池亜希子のライフスタイル紹介や、
菊池さんまわりの人のインタビューなどが多かった。
なので、もっと写真や服をたくさん見たかったな〜と思いました。


マニッシュ・ガール

マニッシュ・ガール (マーガレットコミックス)

マニッシュ・ガール (マーガレットコミックス)

先日お花見で知り合った、山田雨月さんのまんが。
絵がお上手でいらっしゃる。。。
いくえみ稜やアルコっぽくてかわいいです。


マル被警察24時

マル被警察24時+ (IKKI COMIX)

マル被警察24時+ (IKKI COMIX)

大学の後輩にすすめられてから、ずっと気になっていた小田扉
黒田硫黄と絵がそっくりなので、何かつながりがあるのかな?
絵が似ているのはこの作品だけなのでしょうか。
読みながら、「このキャラ、天狗党に出てきたよね!?」と思うくらい、似てます。
黒田硫黄がお休みしている間は、小田扉を読もう。



パズドラはじめました。
まわりで流行っているなーと思ってなんとなくはじめてみたら、ちょっとはまりそう。

みんなそれぞれパズドラIDを持っていて、IDで検索してフレンド承認すると、いっしょに戦いに行けたりします。
ツイッターで自分のIDを晒したら、レベルを上げまくっているお友だちがフレンドになってくれました。
強い人といっしょにたたかいに行くと簡単に勝てる……。
ドラクエ9を思い出した。