小日記

日々のちょっとしたこと

5/25 ハンブロ

一時間半ほど寝て羽田空港へ向かう。

ひとりで空港にいると、どこにだって行ける気分になれるなぁ。
国内線の空港内は、ウキウキした家族連れや老人たちが出発時刻までのんびり過ごしていて、幸せな雰囲気に包まれてた。


那覇に着き、ホテルに荷物を預けて、国際通りをぶらぶら。

沖縄そば食べました。

あと、夜に合流するTちゃんの誕生日プレゼントにブローチを買った。


そのあと、首里城に行ってみた。

ちょー綺麗でした。

首里城について解説してくれるガイドツアーに参加してみる。老夫婦ふた組と、おばさん三人組とわたし。

ホテルに戻って昼寝。

夜からMさんとTちゃんと合流。

そもそもこの沖縄旅行は、Mさんが沖縄でライブをするというので、それを見に行くついでに観光しようってことではじまった旅行なのです。

Mさんがむかしshit the budo名義で活動していた打ち込み系バンドhammer brosのライブ。ガバというジャンルの音楽らしい。
ハンマーブロスは、オランダでCDデビューしたり、全国各地でライブしたり、クイックジャパンに載ったり、ガバ界では有名だったって話は聞いていたんだけど、あれほどとは……。

というのも、ライブまえに、主催者の方々とごはんを食べたときのこと。みなさんハンマーブロスの大ファンらしくて、キラキラした目でMさんを見てた!
こんなにすごい人だったとは(笑)

ライブはすんごい盛り上がった!Mさんは今まで見た中でいちばんかっこよくて、こりゃあファンになっちゃうのもわかるなぁ〜。Mさんはしゃべりも面白いし気さくだし人当たり良いし、音楽を知って会ったら大ファンになっちゃうね。

お客さんとして鎮座ドープネスいました。

お酒飲んで音楽を聞きながら、沖縄に移住したい気分になる。
小学校の事務とかしながら、のんびり過ごすのとか良いなぁ。

深夜3時頃ホテルに帰る。