小日記

日々のちょっとしたこと

5/27 旅のおわり

MさんとTちゃんは朝の飛行機で帰りました。

私はひとり識名園に行ってみた。

識名園から見える沖縄のまち。


商店街。
ふらりと入ったお店で、沖縄そばとフーチバジューシー(よもぎご飯)を食べる。

古本屋さん。取り扱ってる本がすごい……。


やちむん通り。

どれも素敵だった!おちゃわんとか皿とかいろいろ買った。
あとで調べてみたら、どれも福田健治さんという方の作品でした。
ネットでも買えるみたいだから、少しずつ集めたいな…。
福田健治


国際通りにもどってきたら、お祭りやってた。


このあと私は、帰りの飛行機に乗り遅れました(笑)
キャンセル待ちをして、その日のうちに帰れたのでよかったです。