小日記

日々のちょっとしたこと

5/29〜6/5 忘備録

5/29
仕事。

夜からお友だちとごはん。
誕生日プレゼントに遊中川のメガネケースをプレゼントする。
株式会社中川政七商店

そのあと、東中野のバレンタインへ。
BAR VALENTINE - バレンタイン-
そしてそのまま私の家に泊まりに来てくれた。


5/30
仕事。

帰宅して料理。
参考レシピはまたこれ。
スパイシーポークとグリーンピース : ばーさんがじーさんに作る食卓


5/31
仕事。

帰宅してから、DVD鑑賞。
アジョシ見ました。

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

レオンみたい!
ウォンビンがかっこよくて大興奮!!やばい!!ラブ!!
おじさまが少女のために戦う話って萌える。。元特殊部隊っていう設定も萌え。。

ニット帽にジャンパー姿の闇医者が、ウォンビンの傷口を酒で洗い流し、ピンセットをアルコールランプの火であぶって消毒し、荒治療するシーンでは笑ってしまいました。ハードボイルドあるある!
追い詰められて、昔よく世話になってた闇医者を訪れる主人公&それだけで事態を察する闇医者…イイネ。

少女にしか心を開かなくて、暗い過去を背負ったおじさまが、少女のためにたたかう話って他になにかあるかな?


6/1
仕事。残業。

ご飯を食べるタイミングを失ったまま深夜1時。
スーパーももう閉まっているし、どうしよう……と思っていたら、同じ境遇の同居人から帰宅の連絡。
駅前で待ち合わせて、モンテローザ系列の大衆居酒屋に行くことに。
雑な揚げ物もたまに食べるとおいしい。


6/2
またアジョシを見る。
とにかく強いとか、元特殊部隊とか、幼女にだけ心を開くとか、「キレた俺を誰も止められねぇぜ」感とか、中二要素が多くて、そんなところが最高な映画です。

夜から、パエリアをつくるも失敗し、リゾットということにした。


6/3
忘れました。


6/4
仕事。

夜から、お友だちと飲みに行く。
友だちのひとりが、ふわっとした結婚詐欺みたいなものにひっかかっていた。
相手の人を悪く言いまくってしまったけど、いま思えば逆効果だったかもしれない……。

月曜日に遊ぶって良いなーと思った。
月曜日に楽しい予定を入れれば、日曜日が終わるのがいやじゃないはず。


6/5
仕事。