小日記

日々のちょっとしたこと

7/7 世界一

風邪っぽい。微熱あり。

朝倉世界一さんのサイン会に行く。

春山町サーバンツ 1 (ビームコミックス)

春山町サーバンツ 1 (ビームコミックス)

緊張して何もしゃべれないでいると、朝倉さんの方から話しかけてくれた。

朝「今日はどこからいらしたんですか?」
私「み、みた、三鷹です…」
朝「へぇ、ご自宅が三鷹なんですか?」
私「えーと、職場が三鷹でして……実家ではないんですが…えーとえーと…」
朝「へぇ、そうなんですか〜」
…シーン。

そのあともポツポツ会話して、最後に握手していただく。

本当は、しゃべることを考えて行っていたのです。
学生時代、アルバイトしていた飲食店で、しりあがり寿さんの会社の忘年会がありました。
それに朝倉世界一さんが来られていて、受付をしていた私は「この人が朝倉さん……」とお顔を知りました。
そのときは、プライベートだし、「ファンです」とか言うのも図々しいなと思って、何も話しませんでした。

そのときのことをお話しようと思って、「以前お見かけしたことがあります…以前お見かけしたことがあります…」と心のなかでとなえていったのにダメでした。



夕方から、職場の人と街コンに行ってみた。
行ってみて感じたことは、「身の程を知れてよかった」ということ。
実際、いろんな男性とこの街コンで接してみたら、「うわー変な人ばっかり!」と一瞬思ったのです。でも、ふだん男性との出会いがない女社会にいるので、自分が思い描いている「普通の男性」像のレベルが上がっているだけだんだということに途中で気がついた。
メンズと関わりがないと、「普通」の求めるレベルが高くなるのかも。
もっと自分のスペックを考えて男性を選ぶべきですな……。

3時間で8人とお話ができたので、費用対効果としては合コンとかよりも良いんだと思う。

風邪が悪化してきたので、街コンが終わってサクッと帰宅。

少し寝て、熱をはかってみると、39度もあった!
ふだんあまり体調をくずすことがなく、健康だけがとりえなので「風邪ってこんなにつらかったっけ?」と戸惑いながら、ご飯を食べて薬を飲んで就寝。