小日記

日々のちょっとしたこと

7/9 豆のスープ

仕事。楽しい打ち合わせ。

帰宅して料理。

参考レシピはこちら。
イシダイのハーブ焼き : ばーさんがじーさんに作る食卓

久しぶりに週間ポストを読む。
東京新聞のジャーナリスト長谷川幸洋さんの連載が相変わらずわかりやすくておもしろかった。
「ニュースのことばは嘘をつく」ってやつ。はやく書籍化してほしいな。
今号では、増税応援団が使う「子孫に借金を残すな」という言葉について書かれてた。

そして国友やすゆきは相変わらずめちゃくちゃで笑った。
むかし(今も?)アクションで連載していた「新・しあわせの時間」とか、いまどんな展開になってるんだろう?