小日記

日々のちょっとしたこと

12/23~12/27 忘れない用日記

12/23
大学の先輩カップルが同棲をはじめたらしいので、遊びに行ってきました。
駅で八天堂のクリームパンを買っていく。

タイ料理食べました。

タイ料理やさんのメニューがこんなんでした。
タイ人のセンス愛おしい‥…‥

先輩カップルの家では、ももクロのDVDを見ながらくつろぎました。

夜から別のお友だちの家でクリスマスパーティー。
なぜかB'zっぽいケーキをつくりました。

朝までいてしまった。


12/24
夕方まで寝てしまう。
クリスマスイブなので外にゴハンを食べに行く。
ショートケーキ買って帰宅。お腹いっぱいだったので半分だけ食べた。

年末に行くタイのホテルの予約。
海外旅行のときに自力でホテルを探すようになってから、いい場所にあってコストパフォーマンスの良い宿を見つけるのが得意になってきた気がする。

それから、タイ旅行のための本を買いました。
アジアパー伝、どこまでもアジアパー伝、深夜特急2巻。

アジアパー伝 (講談社文庫)

アジアパー伝 (講談社文庫)

どこまでもアジアパー伝 (講談社文庫)

どこまでもアジアパー伝 (講談社文庫)

深夜特急2―マレー半島・シンガポール―

深夜特急2―マレー半島・シンガポール―


12/25
仕事。

鳥焼きました。

鳥の中を洗うとき、「このお肉、もともとは生きてた鳥!」って感じがして気持ち悪かった。
そして、なんか生臭くてあまりおいしくなかった。


12/26
ずっとお仕事。


12/27
ずっとお仕事。
年内に終わらすつもりだった仕事が全部終わった〜。