小日記

日々のちょっとしたこと

1/15~20 忘れない用日記

1/15 
朝に実家を出て、直接会社へ向かう。
実家が都内にあればいいのに……もしくは新幹線代安くなれ…と、帰省のたびに毎回毎回思っています。

東京も雪がふっていたみたいでビックリ。
こっちは除雪車が通らないからいつまでも歩きづらいですね。

仕事。

終わってから、会社の元先輩の結婚祝いを買いに行く。
一人暮らし歴も長く、もうすでに同棲しているそうなので、買うものに迷ったけど、ブレンダー買いました。
(いまリンクをのせようとしてアマゾンで検索してみたら、半額くらいになっていてショック大です……)

帰宅して料理しました。
久しぶりにフツーのカレー。


1/16
仕事。

夜からお友だちとゴハン。
1週間前に会ったときに、「ホストと付き合い始めた」と報告を受けていましたが、もはや別れたいと言っていた(笑)


1/17
ずっと仕事。
soundcloudをはじめてみた!
youtubeの再生リストよりも使い勝手が良い。
人のお気に入りを聞くのが楽しいです。これはハマりそう。
https://soundcloud.com/pon-kaji
よかったらフォローしてください。

iPhoneでも聞けるし、読み込みも早いので、itunesいらなくなっちゃうな…。


1/18
仕事。

夜からお友だちとゴハン。
最寄り駅まで来てくれた。いろいろはげましてもらった……。


1/19
お友だちとスタジオで遊ぶ。
一人の人がインフルエンザで来られなくなり、もうひとりの人が時間をカン違いしていて、けっきょくゲイの友達とふたりで入ることになる。
ふたりで入ってもね〜って感じで、ドラムを叩いてみたり弾ける歌を歌ったりして遊びました。

終わってから、ゴハン食べて、結婚式の二次会へ。
新郎から新婦へのサプライズで手紙を読んでいて、とっても感動しました。
知り合いの占い師の先生もいらっしゃってて、「あなたは結婚しない星回りなんだよ」と教えてもらった(笑)

そのあとに、お友だちの飲みに合流。
おめでたい話を聞いたり。

泥酔していて泊まるところがないという人が、思いがけず家に泊まりに来た。
家着いてから、パソコンで音楽のつくりかたを教えてもらった。マックにデフォルトで入っているソフトでつくれるみたい!
ちょっとやってみたら楽しかった。


1/20
昨日、曲の作り方をおしえてもらったので、つくってみたけど超めんどくさい作業だった……。
ドラムをならべて、ギターのコードを順番に入れて、メロディーをなんとなく入れて、鍵盤をちょっと入れたところで挫折した。

夜から料理しました。