小日記

日々のちょっとしたこと

1/27~29 おでんとか

1/27
毎日の生活に変化をもたらしたくて、絵をならいに行ってみました。
絵ってめちゃくちゃむずかしい!!ということがわかりました。頭で思っているように描けない。
月に2回通い続けたらうまくなるのかな。

終わってから、お友だちの家に遊びに行きました。


おでんとかリッツパーティーとか。

新宿で買い物して帰宅。


1/28
仕事。

帰宅して料理。手抜きのうどんでした。

最近はまっている、小山健さんのブログを読みあさりました。
手足をのばしてパタパタする

大好きな朝倉世界一に絵が似てる気がする。

デボネア・ドライブ 1 (BEAM COMIX)

デボネア・ドライブ 1 (BEAM COMIX)


1/29
仕事。

帰宅して料理。

久しぶりのタイチャーハンでした。
参考レシピはいつものこれです。↓
7年めのリバイバル : ばーさんがじーさんに作る食卓

パクチー、パイナップル、エビ、ネギ、ニンニク、豚肉、卵、ナンプラー
それから、ベトナムで買ったコンソメのような調味料も入れてみました。
エビ味でピリ辛の謎の調味料。