小日記

日々のちょっとしたこと

3/15 夜遊び

仕事。


帰宅してから料理したりDVD見たりして過ごそうと思ったものの、もろもろの不安でなにも手に付かず、ゴロゴロぐうたら過ごす。
3時間くらいゴロゴロしたところで、こんな気分でいるなら外に遊びに行こうと思いたち、23時に仕事が終わるというお友だちに電話をかけて誘い、渋谷へゴー!

これ行ってきました↓
VIVIVI | EVENT DETAIL | ASOBIPRESS.JP

友だちにも会えたし超楽しかった。
気分が上がらないときは、体力的に多少ムリしてでも、気分が上がることをしたほうがいいなと思いました。

沢木耕太郎深夜特急を思い出した。
沢木さんは旅のなかで、自分の気分が上がるか上がらないかをとても大事にしてますよね。
気分が上がりそうと感じたら、当初の目的を反故にしてでも、流れに身をまかせてみたり。

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

見習いたい。