小日記

日々のちょっとしたこと

3/27 PKじんぎ

仕事。


終わってから、1週間ぶりの英会話教室いってきました。
英語を勉強しはじめた理由はこちら→2013-03-11 - 小日記


帰宅してから料理した。
アジのフライをつくりました。

むかしやったMOTHER3で、いちばんはじめにキャラクターの名前を入力するあとに、「すきなこんだてはなに?」という質問があります。
その質問の回答は、家に帰るとママがつくってくれる回復アイテムになるのです。
わたしはそれを「アジのフライ」にしてたので、アジフライを食べるとMOTHERを思い出す。

MOTHER3

MOTHER3

ちなみに、「カッコイイとおもうものは?」という質問もあって、その回答は必殺技になります。
わたしは「じんぎ(仁義)」と入れてたので、「PKじんぎ」が必殺技でしたよ。