小日記

日々のちょっとしたこと

6/7 スピーキージー

仕事。


終わってから、いつもお仕事をご一緒させて頂いてる方と食事に行ってきました。
ぐるなび - 桝田屋(浦安/小料理)
桝田屋というお店。

おいしかったー。


2軒めも行きました。
浦安駅徒歩1分のロックバーSpeakEazyNo.6(スピークイージーNo.6) - 浦安のロックバーSpeakEazyNo.6(スピークイージーNo.6)
この曲流れてた。

わたしはシンディー・ローパーのこのPVが大好き。



吉行淳之介の「ベネチアの蟻」っていう本をオススメされたので、さっき注文しようと思ってネット検索してみたものの、それらしき本が出てこない。
だいぶ酔っ払っていたので、たぶんわたしが聞き間違えてメモしたんだと思う。「吉行淳之介は顔が好み!」って言ったのは覚えてるので、たぶん著者名は間違っていなくて、たぶん書名がちがうんだわ。たぶん。
読みたいなぁ「ベネチアの蟻」みたいな名前の本。