小日記

日々のちょっとしたこと

4/8 余計な心配

仕事。


帰宅して料理。

やっぱり自炊は安くすみますね。


料理をしながら、菊地成孔のラジオ「粋な夜電波」を聴いた。
TBS RADIO 954 kHz │ 菊地成孔の粋な夜電波
先週から放送の時間帯が変わり、日曜夜から金曜深夜になったらしい(私はいつも魔法の力で聴いています……)
以前、菊地成孔聴取率の話をしてて、「ジャズミュージシャンのラジオだから、このラジオを聞いている人は老人が多い」と言っていたので、時間帯が深夜になっておじいちゃんおばあちゃん達は起きていられるのかしら!?と余計な心配をしていましたが、心配なかったようで。
68歳のリスナーから届いたメール?ハガキ?が読まれてた。

かなり前に、「いつも老夫婦ふたりでラジオを聴いていましたが、先日主人が亡くなりました」というハガキが届いてて、その日はそのおばあちゃんのためにジャズのナンバーを流すってことがあったような。
そのハガキの文章と、菊地成孔のしゃべりと、曲、全部素敵だったような記憶がある。だいぶ前なので、記憶ちがいだったらスミマセン。

↓過去の放送の曲紹介部分。