小日記

日々のちょっとしたこと

4/9 パスタ

仕事。


帰宅して料理。

何年ぶりかわからないくらい久しぶりに作ったパスタ。白身魚のラグー風を入れたプッタネスカ風。
3年前くらいに近所にとてもおいしいパスタ屋さんができて、しょっちゅうそこに行っていたら自分で作ったパスタなんか食べたくなくなっちゃって、しばらく作ってなかったというわけです。

そのあと、知人からの頼まれごとをちょろちょろやる。

少し読書。
今泉忠明「小さき生き物たちの大いなる新技術」

ちょっとずつ読んでる。おもしろい。


中村文則「何もかも憂鬱な夜に」

何もかも憂鬱な夜に (集英社文庫)

何もかも憂鬱な夜に (集英社文庫)

内容がヘビィなのでちょっとずつ読んでる。雰囲気も文もかっこいい。